お知らせ・イベント情報NEWS/EVENT

2018.09.21お知らせ

新商品 多満自慢「熟れる赤(うれるあか)」発売

『多満自慢 熟れる赤(うれるあか)』~りんご酸の爽やか風味・熟成酒~を新発売いたします。
『多満自慢 ふわる白』(にごり酒)『多満自慢 瑞る青(みずるあお)』(生酒)に続く~りんご酸の爽やか風味~シリーズ第3弾です。
このシリーズはこれで完結。
絵本のようなラベルも特徴的で、白いりんごの花が咲いたところから、赤いりんごが実るまでに、1本のりんごの木のまわりに様々な動物が集まって楽しんでいる様子が描かれています。味わいが新しいこの商品には、新しい試みをしたい、とこのラベルが出来上がりました。
(イラストレーション とみたさなえ)

お米は山田錦を使用、飲みやすく綺麗な仕上がりです。
りんご酸による爽やかな酸味が際立つこのお酒は、ロック、ソーダ割り、フルーツを浮かべて、熟成したので常温~ぬる燗と様々にアレンジして楽しめる酒質。
生酒よりも少しまろやかに変化しています。
普段日本酒を召し上がらない方にもおすすめできる新しい味わいに仕上げました。

杜氏が「もっと酸味があって、もっと爽やかな日本酒があってもいいじゃん!」と、日本酒の楽しみ方が広がり、日本酒を好きな方が少しでも増えたら!という想いで造っています。

このシリーズのもう1つのテーマは見て楽しめる「絵本のようなラベル」。
3本セットも販売しておりますので、この機会に多満自慢の新しい味わいをお楽しみいただければ嬉しいです。
酒質純米吟醸 熟成酒
容量720ml
原材料米(国産)・米麹(国産米)
精米歩合50%
アルコール度数14度以上15度未満
日本酒度 / 酸度-12 / 4.4
希望小売価格1,450円(税抜)

  •  
オンラインショップのお問い合わせは、直売店 酒世羅(042-530-5792)までお願いいたします。

お知らせについて見る